外資金融の実態がわかる記事をまとめてみた

謎の多い外資系金融機関。その内部がイメージしやすい記事をまとめてみました。お金の話やワークライフバランスの話が多いですねー。

 

新卒内定者

gaishishukatsu.com

 

 

リア充社員

forzastyle.com

欧州系証券会社に勤務。朝は早いが帰りも早い。っていうか撮影場所、自宅?どんな暮らしだよ…羨ましすぎる。

 

gendai.ismedia.jp

 

外資金融の給料

news.livedoor.com

食のことしか書いてないやん!

普通の人が誕生日にしか行かないような店に、普通にフラッと行く生活をしてるんでしょうね。

 

bizmakoto.jp

ライターはメリルやパリバでの勤務経験もあるプロのジョブホッパー山崎元

 

いろんな意味でエッジが立ってる

p-dress.jp

「入社前はGS=ガソリンスタンドだと思っていた」

なんかゴールドマンの女の子ってこういう子が多い。

 

fintechonline.jp

「さすがにTシャツでは即解雇」←これは名言かもしれないな…

 

外資系金融マンのブログ

gaishishukatsu.com

ふうん。

 

nekketsuotoko.seesaa.net

個人的に好きなブログ。上の記事で紹介されてないけど、こっちの方が断然勉強になる。金融以外の話も多いけどcheckしてみてください!

 

 ▼鉄板はこれですね。半分くらいは本当のことが書いてあります(半分かよw)。

 

 

 ▼でもやっぱ黒木亮ですよね〜

巨大投資銀行(上)

巨大投資銀行(上)

  • 作者:黒木 亮
  • サウンズグッド カンパニー
Amazon